Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Rock Onって?
2006年 04月 10日 (月) 02:19 | 編集
Rock Onって?
本当に英語が分からないので翻訳してみましたが...
「思う存分楽しんでください、Apple」(Excite辞書より)
「ロック、の上で、アップル」(@nifty、Infoseekより)

個人的に「Rock On」といって思い出すのは、日曜朝にやってる○○戦隊シリーズで
バズーカ砲みたいなのを悪役に焦点を合わせたときに「Rock On」って言うシーンなんですけど...
なので、Happy Bithdayっていいながらも、けんか売ってるのかと思ってみたのですが。
結論は「思う存分楽しんでください、Apple社さん」ってこと?

【rock】新英和中辞典 第6版 (研究社)より
1a 岩,岩石; 岩盤,岩床,岩壁 《★【類語】 ⇒→stone》.→
b (個々の)岩,岩石,岩山.→
2 《米》 石,小石.→
3 [しばしば複数形で] 岩礁,暗礁.→
4 [単数形で] 堅固な支え,よりどころ.→
5 a 《英》 ロック 《★【解説】 通例ペパーミントなどの味のする棒状の硬い砂糖あめ; 金太郎あめに似ていて主に海岸保養地などで売っている》.→
b 《米》 =→rock candy.
6 [個々には ] 《俗》 宝石; (特に)ダイヤモンド.
7 《俗》 コカイン,クラック 《麻薬》.

Macin' Blogさんの MicrosoftからAppleへのバースデーカード
Comment
この記事へのコメント
照準を合わせるのは、「Lock on」ですよぉ。(ノД`)
Rock Onって、「思う存分楽しんで」って意味なのね。
元々はLock onをもじって「ロック音楽に首っ丈」みたいな意味を持たせてるかもですよ。要は、だじゃれ。
2006/ 04/ 10 (月) 10: 57: 41 | URL | troll # XjCgDO1w[ 編集 ]
お見せしたいくらい赤面しました。エイゴだめなんです。
というより、Microsoftのだじゃれがダメなことにします。

ところで、trollさんブログはお持ちでないのでしょうか。
あったら是非拝見したいのですが。
2006/ 04/ 11 (火) 21: 11: 16 | URL | sumac # SFo5/nok[ 編集 ]
あはは
実は、Blogありますよ。
全然更新して無くてもうじき1年になりますね。
ちょっと自分のやろうとしていることはBlogでは難しそうなんで考え中だったんですがそのまま放置。
まぁ、BlogはBlogなりに活用しようと思うので、そろそろ何か始めようと思います。
カテゴリが階層持てると作りやすいんですけどね。
方針が固まれば公開するかもです。
当分、2ヶ月くらいは先になりそうですが。
違う名前で出てるので検索しても見つけられないと思います。(;´∀`)
でも、教えると怖いな。(;´Д`)
2006/ 04/ 12 (水) 00: 12: 02 | URL | troll # XjCgDO1w[ 編集 ]
見つけ出します!
再開された際にはぜひ、Macin' Blogさんに相互リンクを
頼んで下さい。
うちは恐ろしくて無理ですし、トラックバックも付けられませんけど。(付け方自体わからないんですけどね)
2ヶ月後くらいに良い報告をお待ちしてます。
2006/ 04/ 12 (水) 22: 18: 42 | URL | sumac # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

