Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジタルって?
2006年 03月 30日 (木) 22:36 | 編集
デジタル(digital)って?
状態を示す量を符号化して取得、蓄積、加工、伝送などを行う方式のこと
デジタルデータは、離散値として数値化しているためアナログデータと比べて劣化しにくい特性を持つ。伝送・記録再生などを行う場合、デジタル処理では、数値は離散化してあり中間値を持たないため、ノイズによって生じた誤差が一定以下ならばそれを無視でき、元の数値データを劣化無しに復元可能である。
なんと、人間もデジタルらしい。(名前で識別されているからですって!)
手旗信号もデジタルらしい(なんでだっっけ?)

やっぱり分かってないかも知れませんです。

ちなみに、デジタルラジオというものも始まっているようですが、受信機が
市販されていないみたいです。
ITmedia
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。