Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
CPUの交換って?
2006年 03月 03日 (金) 07:24 | 編集
CPUの交換って?
(びっくりマーク2個なのでちょっとびっくり加減?)

CPUはBGAタイプ(直づけされているもの)とソケット式(着脱可能なもの)があるみたいです。
BGAタイプは、はんだで数百本の足がつけられているので交換は出来ないみたいです。
(取り外しは可能らしいけど、付けるのは無理らしい)
CPUを交換するためには基板を取り外し、ACアダプタとバッテリを抜いてから、HDD、キーボード、トップカバー、ユニット類、CPUヒートシンク等を外せばいいそうです。
CPUはFSB、コア電圧が今と同じであれば、使える可能性は高いらしい。
ただ同じ形状でもBIOSがCPU情報を持っていないと最低クロックでしか動かないのが普通だそうです。
(情報はWinのだと思いますです)

Mac mini Intel CoreもCPUが換装可能!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

