Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PotalPlayerって?
2006年 02月 09日 (木) 21:36 | 編集
PotalPlayerって?
iPodのチップを作っている会社らしい
だから、何が開発されるか分かるのか!→詳しくはMacin' Blogさんへ

もともとiPodはPotalPlayer社のトニー・ファデルさんのアイディアらしいです。
「iPod」誕生秘話開発担当者が語る
ファデルさんは最初から、MP3プレーヤーと有料音楽配信サービスを組み合わせて完全なものにし、それを核にして会社を設立することを考えられていたそうです。
デザインとか形状はJobsがしょっぱなから携わったらしいです。
iPodの音量が他のMP3プレーヤーより大きいのはJobsが耳が遠かったかららしいです。
ほぉー、みんながJobsに合わせるのね。
ちなみに、ファデルさんとAppleの仲介をしていたクナウスさんはiPodが開発される間際に「このプロジェクトが上手くいく自身がまったくなかったから」退職されたそうで、現在はマイクロソフトと契約しているらしいです。
いままで存在しない(のか?)ものを見る時ってそんなもんなんでしょうか。
それにしても「PotalPlayer」をgoogleで検索すると一番にMacin' Blogさんがひっかかるし、 1/3くらいがMacin' Blogさんのエントリーなのはなんなんでしょう。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。