Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルチキャストルームって?
2006年 02月 06日 (月) 00:07 | 編集
マルチキャストルームって?

広いリビングルームというのが必須になりますが、ノートパソコンを持ち運んだりするよりキーボードとマウスだけ持って、TVもPCも操作出来るっていい感じかも。
そのうちAirMac Expressも出るみたいだし。

ITmedia 小寺 信良さんのBlogに「PCモニタの終焉がもたらす「マルチキャストルーム」構想」が載っていました。
よく分かりませんが、結論として技術的にPC画面はテレビに映しだせるそうです。
50インチくらいのPCモニタを2m前方に設置すれば、高解像度を維持したまま老眼の人にも見やすい環境が作られるようです。

【そして、大型マルチモニタがもたらす未来は、リビングとも仕事部屋とも言えない、「マルチキャストルーム」の出現である。
そして、 何かを作ったり入力したりと能動的な作業をするときは、前記のようなPCスタイルで。コンテンツを見るといった受動的な楽しみでは、椅子とキャスター付きの机を脇に押しやるか、あるいはモニタ自体を回転させて、ソファでくつろぐ。大型マルチモニタがテレビとPCモニタの2WAYであるならば、部屋自体も2WAYで使えるということなのである】
一石二鳥ってこのことですかね。
結論がまとまりませんが、Macin' Blogさんが書かれているようにAppleが準備を進めてるんでしょうねぇ。

今日はMacin' Blogさんの構成を真似して書いてみました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。