Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunes Store 出張所
2006年 09月 01日 (金) 22:38 | 編集
いい大人なので使ったことはありませんが、世間ではオシャレ魔女ラブandベリーなるものが流行っているそうです。
いろんな場所に置いてあり、また点数化されることなどもあって人前でプレイすることに意味があるみたいです。

と、いうことでこじづけて考えてみました。
その名の通り、iTunes Mini Storeです。

デパートや電気屋さんの入り口にMacが置いてあって、待ち合わせの時なんかにiPodや携帯(?)に音楽や動画をダウンロード出来ます。
(iPod以外のMP3プレイヤーはさすがに無理かも)
「Macは難しい」っていうイメージがあるので、Macの形はしていますがタッチスクリーンでダウンロード出来るようになっています。
もちろんフリーダウンロードも提供しているので、ついつい他の曲も買ってしまうはずです。
iTMSの普及にも繋がるし、Macにも触れてもらうことが出来て一石二鳥です。
さらにヘビーユーザーになれば、自分ちのMacやPCからもダウンロードしてもらえますし。

小学生だけに限定すると、難点は小学生の好きな(?)ジャニーズ系がiTMSにないことかも...
あとは、新曲がすぐに提供できればいいかも。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。