Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Photokina 2006って?
2006年 08月 22日 (火) 18:05 | 編集
Photokinaはフォトキナって読むらしいです。
1950年から 2 年ごとに開催され、2004年で28回目を迎えたこの展示会は、映像産業に関する最新技術や新製品の世界的な発表の場らしいです。

展示商品はこんな感じのようです。
<一般消費者向けにデジタル技術を駆使した画像・通信機器>
カメラ、ビデオ、交換レンズ、アクセサリー、デジタル・イメージング、情報通信機器、 ホームシネマ、スライドプロジェクター、フレーム、アルバム、フォトショップ用品、サービス
<プロフェッショナル・フォト・イメージング>
プロ用カメラ・照明システム、フォトスタジオ設備、デジタル・イメージング、デジタル・パブリッシング、ラボシステム、ラージサイズ・プリンティング、アクセサリー
<AVコミュニケーション技術機器>
大型プロジェクター、LCD、プラズマスクリーン、メディアウォール、AV技術、プレゼンテーション技術、AV制御技術、ソフト

Macin' BlogさんによるとTablet MacやiPhoneっていうウワサもあるらしいですが、私にはJobs氏がプレゼンで使用されているApple Remoteコントローラみたいなスライド送り器(なんじゃそりゃ)しか思いつきませんでした。 あれはJobs専用ですよね

前回(2004年)はというと、「Nikonの先進的なワイヤレス画像転送システム」というものがデモンストレーションされたようですし、無線機能が搭載されたりとか、iPodがTV電話になったりしても内容的にはおかしくないかも...

あと、前回はオリンパスからiPod miniに対抗すべく「m:robe 」と、iTunesを意識して「m:trip」というものも発表されたそうです。.
オリンパスからということで、 カメラ付きで内蔵HDD 20GB、WMA/MP3に対応で5万円程度だったらしいですが、結果はどうだったのでしょう...
そういう商品があることを知りませんでした。

m:robe060822

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

