Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AppleのWebから
2006年 08月 05日 (土) 16:39 | 編集
世の中には色んな事を考えている方がいらっしゃるものです。
古いものですが、「WEBページは会社の鏡」という記事がありました。

そこでは、Webから同じ会社での米国と日本の力関係を推測してありました。
米国の力が強い場合には日本のWebは米国のWebとそっくりであるというものなのですが、Appleは確かにそっくりです。
力関係がどうあるべきなのかは別問題ですが、実際にAppleは米国というよりJobs氏の力が強いので当然かもしれません。

<日本>

Apple-top-J.png


<米国>

Apple-top-US.png


各国同じであったほうがユーザーにとっては探したい場所が分かりやすいのでいいのではないかと思ってみたりしましたです。

ちなみに、Microsoftもこんな感じで同じですね。
<日本>

Microsoft-J.png


<米国>

Microsoft-US.png

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。