Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USBを無線で接続!!って?
2005年 12月 16日 (金) 23:19 | 編集
USBを無線で接続!!って?
(周辺機器用)AirMac CardのUSB版?

ドングル(dongle)って?
これをパソコンに接続しないと周辺機器を使えないようにするもの
ドングルは無線をセキュアに使うために使われるらしいです。

いったいこれで何が出来るんでしょう...
→USBケーブルで接続していたプリンターなどを無線化できるみたいで、家電にも載るみたいです。
将来的には、最高1Gbpsを目指して10m以内でも110Mbps前後の通信速度を実現するみたいです。
マウスだって、キーボードだってワイヤレスがあるんですもんね。

それにしてもWiMAXってすごいですね
無線で48kmを最大70Mbpsでカバー出来るみたいで人口の少ない地域でもブロードバンドが楽しめるそうです。
光ケーブルとかADSLとかを無線化したもののようで、職場のMusic Serverに家から無線で接続できるのかと一瞬考えてみたのですが、そういう問題ではないのかも。
安くなったとはいえ、モデム1台だけで400~600ドルもするみたいです。
日本でも導入の検討が進みつつつあるみたいです。

Macin' Blogさんへ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。