Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunesの提携
2006年 07月 26日 (水) 22:10 | 編集
さんざんな言われようですが、TechCrunch JapaneseにiTunesとFacebook(元ネタでは逆になってるけど...)が「Back to School」というプロモーションの提携を発表したという記事が載っていました。

Facebookは学生向けの830万人のソーシャルネットワークですが、「この契約はジャンルごとにあらかじめ選定された25曲のプレイリスト、何百もの試聴サンプルを無料で提供するもの」で、記事では「好きな曲を25曲無料で提供するというのであれば、ずっとましなキャンペーンになっただろう」と書いてあります。
さらに、学生が無料の曲をダウンロードして良いと思ってもP2P経由で全部無料で手に入れてしまうであろうとも。

記事では「ましな案」よりいいものを提案していないのですが、確かに好きな曲を選べた方が嬉しいですが、25曲といえば毎週のフリーダウンロード半年分なのでいいかもと思います。
Xbox向けのアーティスト音楽ビデオの配信だったり、B級映画がおとし放題のサイトなんかもあるようですが、どのようなアプローチが良いのか分かりませんです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。