Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Appleの秘密主義
2006年 07月 05日 (水) 19:18 | 編集
秘密になればなるほど、期待が高まってしまうので、今年の2月28日の発表では、Mac mini、iPodレザーケース、iPod Hi-FIしか発表されずがっかりしたものです。
Intel移行については5年間もJobs氏は黙っていたそうで、秘密主義も大変そうです。

Macin' BlogさんにAppleの秘密主義について載っていました。
ITmediaでは、秘密主義のお陰で、昨年度のApple社の広告費は2億8700万ドルとMicrosoftは9億9500万ドルより少なくなっているとあります。
また、ふるいHotwiredの記事では、エバンジェリストであったガイ・カワサキ氏が、Apple社の秘密主義は新製品発表のタイミングを完璧に計るためであると共に、優れた在庫管理でもある(発売が決まっていたら既存製品は売れなくなるので)と述べておられます。

個人的には、新製品が出てもすぐに買えないので秘密主義もいいのですが、MacBookの発売に合わせてMacBook Proのプロセッサが高速化されたのは、自分が買ってたらすこし残念ですね。

ダンジョンシージというゲームについて書かれたものなのでまったく関係ありませんが、Appleのホームページの中で、ゲーム作者のHallfordさんが言うように「都合の悪いことを忘れ、人に知られたくないと思った事を隠すことはできるが、そういった秘密主義には必ず代償を払う羽目になるんだ。」ということにならないようにお願いしたいです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。