Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
AppleVisionって?
2006年 07月 02日 (日) 15:25 | 編集
Macin' Blogさんに「インターネット接続とDVR(デジタルビデオレコーダ)機能を搭載した “AppleVision” とも呼ばれるべきセットボックスを発表される」のではないかという記事が載っていました。

以前から、Mac miniにDVR機能が搭載されるのではないかというウワサはあったようですが、Macをデジタルハブに出来なくなるので見送りになっていたようです。

以前にTivoについてお勉強したのですが、Tivoのユーザーフォーラムでは違法にハックした人の情報がのっているようです。
そこでは、TivoでWebを見れたり、メールがチェックできたり、番組をPCに転送しDVDに焼いたりできるとされています。
Apple VisionにDVR機能が搭載されると、そのような事が起こってしまうのでしょうか。

ちなみに、昔は「AppleVision」というトリニトロン管を採用したモニタがあったのですね。
AV1710AV.gif

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Macin' Blogさんの記事読みました...

つまり「儲けたい」から「載せない」と...

しかし...みなさん同じことを考えられて

おられるんですね(笑)...

思わず自分の記事を読んでいるのかと

思いました(爆)...

AppleVision懐かしいですねぇ...

以前は高くて手が出ませんでした(涙)...
2006/ 07/ 02 (日) 19: 07: 11 | URL | macuser # 44.VUNoo[ 編集 ]
当時は20万円するものもあったとか...
今では考えられないですよね。
MacBookが買えそうな気がしてきました。
2006/ 07/ 02 (日) 19: 58: 06 | URL | Sumac # qOWB8fHs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

