Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Appleキーボードの歴史
2006年 06月 30日 (金) 20:46 | 編集
MacBookを買えたら...ぜひ試したいのが英字キーボードにすることです。

調べていると全部ではないと思いますが、Appleのキーボードの見取り図(?)を載せているサイトがありました。
(NeXTやNewtonなんかもありました)

↓ これは、初代のMacintoshキーボードという「Apple Macintosh M0110 keyboard」
「delete」キーが「Backspace」になっていてWindowsみたいです。

firstkeyboard-060630.jpg


↓ なんと、分割できるというキーボード「Apple Macintosh adjustable keyboard(US)」っていうのもあったみたいです。 写真に変更しました

key_adj.JPG.jpg


Mighty Mouseが出た時はびっくりしましたが、いくらAppleでも驚くようなキーボードは出ないですかね。

【独り言】以前、職場でPower Macの英字キーボード用にカバーを注文しようとしたら、余り需要がないらしく「新しいキーボード(3,570円なり!)を買い換えた方が安いよ」と業者さんに言われました。MacBookの場合は話が違うんだけど...



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
それだと
外形が判らないので、写真見つけて載っけた方が良いのでは?
特にadjustable keyboardは、四角じゃないので。
左右に開いた状態と併せて見るといいですね。
面白いけど触った感じはイマイチなんですよ。
APPLE II GS Keyboardを持ってますよ。
これのキータッチがなかなか良いんです。
参考までに
http://www.h4.dion.ne.jp/~kazzysvg/newfiles/keyboard1.html#Anchor-47857
2006/ 06/ 30 (金) 22: 29: 13 | URL | troll # XjCgDO1w[ 編集 ]
どうもです!!
また、来ちゃいました(笑)...

知らない間に見て頂いていたとは

知りませんでした(当たり前か[爆]...)...

キーボードに目を向けられるなんて素敵

ですねぇっっっっ!!

勝手では有りますがリンクさせて頂きます(笑)。
2006/ 06/ 30 (金) 22: 56: 51 | URL | macuser # 44.VUNoo[ 編集 ]
コメントありがとうございます
>trollさん
本当です。写真探したら全然イメージ違ってました。とりあえず、修正です。

>macuserさん
お褒めいただいたのですが、他のBlogみたいにタイムリーな事がよくわからないので、
こっち方面に逃げてるんです。(どっち?)
2006/ 07/ 01 (土) 16: 08: 59 | URL | Sumac # ZK/TaodE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

