Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MacBook miniを作れる人はこの人?
2006年 06月 28日 (水) 19:40 | 編集
Appleに教えてあげようかと思ったのですが、どこのどなただったかも思い出せないのでやめておきます。
いままで無理難題を解決してきたこの人なら、HDやメモリが物理的に大きいままでも、MacBook miniを作ってくれないでしょうか。
無理は承知です...はい...

キリンビールが開けやすい缶を開発したというですが、作られた方が以前TVで特集されていました。
プルタブの下部にあるくぼみを、従来缶より0.5mm深くし、幅を2.9mm広げただけのように思いますが、試行錯誤を数年間繰りかえされたそうです。
その方は東京 下町の小さな工場で働かれている80才くらいの本当の職人さんという感じで、NASAからも依頼があるらしく「いろんな偉いひとが頭を下げにくるんだよ」と笑っていました。
(たしか、100円ライターを作ったのもこの方だったはず...お世話になってます)

Retro@DiaryさんのところでiPodのヘッドフォンも日本製という記事もありましたし、日本発っていうのもかっこいいかと。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

