Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GUBA経由で長編映画配信って?
2006年 06月 27日 (火) 22:56 | 編集
Macin' Blogさんに「Warner Bros.がGUBA経由で長編映画配信を開始」という記事が掲載されていました。

TechCrunch Japaneseに載っていたのですが、Gubaでは、VOD(View-On-Demand)とDTO(Download-To-Own)の2つのサービスが提供されるそうです。
元ネタにもあるようにWarnerとBitTorrentよりも、Gubaはユーザーを最優先としているそうでDTOではバックアップとして、1枚のDVDへのコピーができると同時に、2つのコンピュータ、1つのポータブルデバイスから、無制限に閲覧することができるそうです。
遅れたぶんだけiTMSではこれ以上のサービスが求められるのでしょうか。

ただ、記事 (和訳がちょっぴり変?)ではWebでの視聴時に画像が良いかどうか疑わしく、販売コストも低いはずなのにDTOの価格が高すぎるとされています。
でも、通常小売流通業者との兼ね合いもあるようで...

ちなみに、FreeのものはiPod用とPSP用にもおとせるみたいです。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。