Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gmailトリビア
2006年 06月 26日 (月) 20:30 | 編集
登録したもののspamさえも1件も届いていないので使ってませんが、何か...?

「無意味なブログを検出しました!」さんにGmailを使ったspamメール撃退のおまじないが載っていました。

その1:GmailをPOP受信できるように設定
その2:プロバイダのメールをGmailへ転送
その3:プロバイダのアドレスの受信を停止
これだけでGmailとメーラーの2重のフィルターがかかり、かなりのspamがなくなるそうです。

また、Ogawa::Memorandaさんでは、Gmailで別のアドレスからメールを送る方法も掲載されていました。
2つを組み合わせて使うとGmailだけで生きていけるかも。
でも、Gmailの不正利用に対してはアカウント削除されたりするみたいですし、β版なのでバックアップは必要らしいです。

Gmail Maniacsさんによると2005年のエイプリルフールには容量が倍増してたんですって。う~ん、地味~。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。