Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビル・ゲイツ氏の資産運用は
2006年 06月 26日 (月) 19:32 | 編集
7年前とかな~り古い記事のため、今は違ってることもあると思います。

ビルゲイツ氏の資産運用について調べていたら、マイケル・ラーソン氏についての記事がPRESIDENTに載っていました。
ラーソン氏はビル・ゲイツ専属のマネー・マネジャーをされている方のようです。
なんでもゲイツ氏の愛読書の一冊は、ジェームズ・ワトソンの『遺伝子の分子生物学』らしく、バイオテクノロジー分野では自分で投資意思決定を行うものの他の分野はラーソン氏に一任されているそうです。

また記事によると、ビルゲイツ氏も当初は寄付に積極的でなかったそうです。
しかし、CNNの創業者であるテッド・ターナー氏が10億ドルを国連に寄付してアメリカの大富豪たちに挑戦状を突きつけた一件がビルゲイツ氏に影響を与えたとお父さんが述べています。

Wikipediaを見ると、ビル・ゲイツの項目は「削除提案中」らしいです。
荒れるからなのでしょうが、なんとも世知辛い世の中ですねぇ。


20060626192522.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。