Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Library フォルダって?
2006年 06月 03日 (土) 23:51 | 編集
ずっと、HDの中に同じLibraryという名前のフォルダが2個あって分かりづらいと思っていました。
自分しかこのPBは使わないので、っていう言い訳を思いつきました

Macin' Blogさんのフォントの記事を読んで隣の人にどうやってフォントを追加するのかを何気なしに聞いてみて発覚しました。

Administratorの権限では管理者と他のユーザーのLibraryフォルダが設定できるけど、管理者以外のユーザーは自分のLibraryフォルダしか触れない!
これも当たり前ですよね。Macin' Blogさんへの道は険しいです。

library1.png

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ん?
>HDの中に同じLibraryという名前のフォルダが2個あって
ユーザアカウントが2つ有ると言うこと?
それとも、ライブラリとLibraryの事でしょうか?
前者は共有用で後者は個人用。
それとも、システムがインストールされているHDを開くと見えるライブラリとシステムフォルダ内にあるライブラリの事でしょうか?
いずれにしろ、これらのどれにもFontsフォルダーが有りますから判りにくいですね。
しかし、なんで日本語のフォルダー名は、ユーザとかライブラリとかフォルダとか長音記号が付かないのですかね?
最後の長音は漢数字の1やハイフンと見間違えやすいからかな?
2006/ 06/ 06 (火) 14: 26: 02 | URL | trolll # XjCgDO1w[ 編集 ]
あ。
たぶん、後者のことですね...(たぶん)
「ー」のことは言われて気付きました。
確かに...なんでなんだろう。
お勉強してみますが、trollさんの考察が
あってるような気がしますねぇ。
2006/ 06/ 06 (火) 21: 57: 35 | URL | Sumac # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

