Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
iTMS USって?
2006年 06月 01日 (木) 22:43 | 編集
初心者さんなので世界中のiTMSの曲が購入できたらAppleも儲かるのでいいと思うのですが,だめなのはなぜなのでしょうか.

iPodであそぼうでiTMSの素朴な疑問に答えてくれるのですが「基本的に住んでいる国以外のiTMSは利用できない」ことになっていると回答されています.

でも,USのApple IDを取ったらいいみたいで(良くないのか??),iTMS USギフトカードを購入して仮のアメリカの住所を(将来住む予定とか...)記載したら良いみたいです.これでUSのフリーダウンロードもおとせるみたいですね.

ちなみにUSと日本ではApple IDが違うらしく,日本のApple IDをiTMS USで使おうとすると自動的にログオフされるらしいです.
Comment
この記事へのコメント
それは
>世界中のiTMSの曲が購入できたら
まぁ、そうなんですが、レコード会社がWorldWideに販売できない限り無理でしょう。
でも、SONYなんかは、出来ても良いはずなんですけどね。
国によって販売価格変えるからおかしな事になっちゃう。
それは、日本の独特の権利形態に問題があるのでしょうね。
それと、JASRAC。

ところで、Double KOさんも書いてましたけど、SafariでRSSが取得できなくなってますね。
一応、フィードバックしたけど。
2,3日前は出来たはずなのでQuickTime7.1.1のアップデート後なのかなぁ?
使ってないので特に困らないけど。
Double KOさんとこは大盛況なので静かなここにコメント。
で、blog辞めちゃうんですか?
最近の、記事アップラッシュからは想像つきませんが。
2006/ 06/ 03 (土) 11: 04: 47 | URL | trolll # XjCgDO1w[ 編集 ]
あらら?
SafariでRSS取得できるようになりました。
何が変だったのやら?
2006/ 06/ 03 (土) 11: 30: 17 | URL | troll # XjCgDO1w[ 編集 ]
謎のRSS?
なるほど、そうなのですか。
同じ曲が他の国で安く買えたらそっちに
買いに行ったりするかもしれないですし。

ちなみに、辞めようとしたのはゴールデンウィーク頃でした。
CSSを書き換える指令を受けたのですが、
うまくいかずいっそのことBlog自体を辞めようとしばらく放っておいた次第です。
その後は諭されて、現在に至りますです。
2006/ 06/ 04 (日) 00: 01: 30 | URL | Sumac # qbIq4rIg[ 編集 ]
ほほぉ
>その後は諭されて、現在に至りますです。
 それは良かった。
それで、ゴールデンウィーク時は更新がなかったのね。がってんしましたぞ。

うーん。何故か、iBook G3+Tigerのsafari2.0.3では、RSSが取得できないなぁ。
Mac miniでは出来るのに。何が違うんだろう。
…って判った。Port 443を閉じてると取得できない。
こりゃ、早まったフィードバックしたなぁ。
Port 443:HTTPS-secure web service via SSL
2006/ 06/ 06 (火) 14: 37: 45 | URL | trolll # XjCgDO1w[ 編集 ]
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えええええええええええええええっと。
それは、日本語ですか?
ダヴィンチコードみたく、解読が必要ですか?

追伸:そちらは更新されませぬか?
2006/ 06/ 06 (火) 22: 00: 34 | URL | Sumac # SFo5/nok[ 編集 ]
え~とね
Portってのは、TCP/IPのデータやりとりするポートのことで、例えばインターネットへの接続には80番がよく使われます。
んで閉じたというのは、Firewallでポートを閉じたと言うことです。
ココが判りやすいかな。
http://y-kit.jp/inet/page/port.htm

更新…(;´∀`)
今、個人的にごたごたしてて更新できなくて…。
更新しようと思えば出来なくはないけど、ごたごたが収まらないともやもやして書く気が起こらないのです。
書きたいことは一杯有るので少々お待ち下さい。
でも、一部のネタがどんどん風化してる。(;´д⊂)
がぁ、もう自分の優柔不断さに嫌気がさします。
人が関わると即決なんですが自分だけのことだとなんでこう…。(ノД`)
よし、1週間以内には何とかします。…多分。
2006/ 06/ 07 (水) 09: 47: 17 | URL | troll # XjCgDO1w[ 編集 ]
ほぉー
リンク先を何回も読みました。なんとなく納得。
trollさん親切ですねぇ。

更新ぼちぼちでいいですよ。
ちょっといぢめてみただけなので...
大人になるとなんだか大変ですよね。
2006/ 06/ 08 (木) 21: 47: 41 | URL | Sumac # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

