Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MacBookの不具合って?
2006年 05月 23日 (火) 22:24 | 編集
MacBookの不具合って?

「初期ロット」とやらが良くないと聞いたので、Discussion Boardsを覗いてみました。
一番ためになったのは、「初期不良で交換っていうのが多いから保護シートは、はやまって貼らないように」ってことでした...

【初期不良など】
熱問題---「CoreDuoTemp 0.6」というもので計れるみたいです。
「結果はDVDビデオを通常再生で、CPU使用 25%~45% 。CPU温度 60度~72度。
早送り再生で、CPU使用 38%~65% 。CPU温度 70度~82度」
よくわかりません...
2秒おきに回って、止まって、を繰り返しているCPUファンの音---MacBookProはアップデートが出て解消されたそうですが、交換の可能性もあり?
特定のキーの反応が良くない---Appleで交換してもらえたみたいです。
MacBookProではインストールできたOfficeやStuffitなどがMacBookでは出来ない---ユニバーサルバイナリーをひたすら待つ。IllstratorはPRAMクリアしたら インストールできた。ターゲットモードでシステム移行をする。
斜めから見ると、パネル全面に右上から左下の方向に斜めの線状模様が入っている---クリア液晶がARコーティングされているためで正面からは見えませんし、実用上も問題ないそうです。
ポインタがフリーズする---Spotlight用の索引を作成している可能性も。

【お勉強したこと】
○iBookは当初モデルから小学生などの使用も考慮して耐衝撃性マージンをPowerBookよりも大きく取ってきました。後継であるMacBookもこの思想を継承しているためにベゼルが広めにとってあるらしいです。

【涙のでる話...】
○私の1歳9ヶ月の息子はラップトップ破壊者です。目を離すと、妻のVAIO,HPのキートップは全部はずされてしまいます。既に2つのキートップは破損しています。また、私のPowerBook 12インチは机から落とされフレームがゆがんでしまいました。
最近買ったMacBook Proも、バッテリーをはずしたままトイレに行っている間に、トップケースコネクタを破壊され、最近有償修理しました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

