Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アップルは本当にエライのか?」って?
2006年 05月 13日 (土) 03:24 | 編集
CNET Japanの読者ブログに「アップルは本当にエライのか?」という記事が載っていました。

要約すると、「iPodが売れすぎて多数派でなくなり、Appleらしさ・クールさがなくなってしまった」ということが書いてあります。
iPodの質などではなく「多数派でなくなったこと」自体を問題視しているようです。
普段はApple好きの人の意見しかみることがないのですが、いろいろな意見がコメントに寄せられていました。
「Ethernetを作ったけどあっさり放り出してPCより儲かる周辺機器に乗り換えたゼロックスの方がクール」
Ethernetをゼロックスが作ったなんて知らなかった...でもクールって意見も初めて聞いた
「実際はシンプルなおかげで機能削られたり使い方限定されたりもするのに。
むしろ少数派だったからこそボロが出ず優越感を与えられていた気がします。」
他のMP3 Playerで出来てiPodにはない必要な機能や使い方ってあまりないような気がします

コメントでもあるように、「少数派=クール=エライ」ではないように思いますし、Macin' Blogさんを読んでもらえば分かりますです。

【独り言】
関係ないけど、元記事にコメントが2重に表示されるのは意味があるんでしょうか。
右は「最近のコメント」っていうことだと思うのですが、あまり意味がないような気がします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。