Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミュージックマグ
2008年 04月 23日 (水) 21:27 | 編集
最近、FranfranACTUSなんかのおしゃれショップ(?)でミュージックマグをよく見かけます。

発売されたのは結構前の2006年で白と黒のカラバリだけだったそうですが、
現在はライムグリーン、スカイブルー、パープルも追加されています。

musicmag080423.jpg


スピーカー部分は底についているので音がこもって聞こえるそうですが、
電源コードや電池がいらないので、気軽に持ち運びできそうです。

3,990円が私にとっては微妙な値段なのですが、キッチン用に欲しいです。

スポンサーサイト
密かな野望
2008年 04月 17日 (木) 23:30 | 編集
Macに詳しくなってGizmodoのマックガールとやらに選ばれることを密かに狙っています。

選ばれるとしたら、たぶんこっちのマックガールですね。
はい...

080129Mac Chick Jan 08 GI
こんなところにもiMac
2008年 04月 16日 (水) 18:18 | 編集
先日、化粧品を売っているファンケルを通りがかったところ、iMacが並んでいました。
試していませんが、iMacがタッチパネルになっていてお肌の状態(?)とかの情報がチェックできるようになっていました。

使ったことはないけど、ファンケルに親近感が湧きます。
10年後のApple
2008年 04月 15日 (火) 21:55 | 編集
Macin' BlogのDouble KOさんも、この記事で10年後について考察をされています。

先日、Mac好きな人と話をする機会があってちょうど10年後について想像していました。
Googleで検索すると、「もしかして:○○○」というお知らせが出ることがあります。
(もしかして、という控えめなところが好きだったりする...)

probable080415.png


Macin' Blogで記事を見つけられなかったのですが、Macを使う上での各人の習性を学習することが出来る時代になっているらしいです。
ということは、10年後にはMacのOSレベルで、起動したら「メールチェックしますか?」と聞いてくれたり、24時になってもブログを更新していなかったら「ブログを書きますか?」とかするんでしょうか。
でも、うっとおしくない具合に、どれくらいの「もしかして」具合かを選べたりするんですよ!たぶん...

もっと大事なことを聞いた気がするのですが、忘れてしまった気が...
WindowsでSafari
2008年 04月 14日 (月) 14:19 | 編集
どこぞに設定があるかと思ったのですが見つからず、ちょっと不便です。

職場で使っているWindowsに、Safariを入れてみました。
Googleで検索してあとでまとめて見るために、めぼしいものを「新規タブで開く」で
開くのですが、一つ開く度になぜか新規で開いた方のページに画面が移行してしまいます。
なので、検索結果のページにはタブをクリックしてもどらないといけません。
(意味が通じるか...?)

Macが上流の川から流れてきてきました。
幸せです。
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。