Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに登場
2007年 02月 24日 (土) 21:35 | 編集
いつも気になっているMac Fanの「MacなBloger」コーナー(だったっけ?)ですが、3月号はMac de 農業さんでしたね。
継続は力なりですなぁ。

hyoushiL.jpg

スポンサーサイト
Prieaを試してみた
2007年 02月 08日 (木) 23:12 | 編集
以前に「Macの手書き説明書」のヴェアダルさんのところで紹介されていて気になっていたPrieaをやっと試してみました。

本当に無料で、写真自体もきれいで個人的には満足です。
広告も好きでないものは選択しないこともできますし、プレゼントの場合にはメッセージを送付状に入れることもできます。
あと、気になる広告の大きさですが、ハーフタイプはその名の通りL版の半分が広告です。
申し訳ないのですが、半分に切るとお財布や手帳のポケットなどにちょうどいい大きさで収まって良い感じです。

↓ ロゴタイプもこんな感じ(左下)で、それほど気になりません。
(印刷した写真をデジカメで撮るってなんか変ですが)
aqua070208.png


送料や作業の都合もあるのだとは思いますが、30枚にならないと注文できず不要なものも頼むことになってしまったので少しもったいないような気がしました。
あと、ハーフタイプとロゴタイプは各15枚ずつなので、L版が欲しい場合は念のために同じ写真を2枚以上頼んだ方が良いのかもしれません。

決して、うちの猫のかわいさをアピールするために書いたのではありませんです...
痩せたUSBメモリ
2007年 02月 06日 (火) 23:43 | 編集
久しぶりに私って偉いと思いました。

日頃使っているUSBメモリ(512M)にデータを入れようとしたところ、いっぱいで入りませんでした。
空にしたのにと思いつつ見てみると、「0項目 残り90.6MB」となっておられました。
512M全部がデータ容量にならないことは知っていましたが、さすがにサバを読み過ぎです...

本家になったつもりで、マジメに考えること約1分。
いつもCD-RやDVDにデータを焼くときにお世話になっている「ディスクユーティリティ」に「消去」というタブがあったことを思い出して、初期化してみると無事に499.4MBになっていました。
初心者なので、まちがってMac自体のHDを初期化してしまわないように気をつけますです。
<使用前>
before070206.png


<使用後>
after070206.png

copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。