Macin' Blogでお勉強
活動停止なんて...アルバム聴きたかったなり
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イヤホン抜けたら...
2006年 11月 10日 (金) 18:05 | 編集
自転車しか運転出来ない私はいつも自転車で5G iPodを聴いているのですが、自転車から降りるときにイヤホンが抜けることがあったりします。
するとiPodは一時停止になっています。
最初は「イヤホンが抜けて音楽は聞こえないはずだから節電のために停止してあげよう」という親心だと思ったのですが、イヤホンを繋ぐそんな短時間のためにな必要ないかと思ったりします。
もしかして緊急モーションセンサーみたいに落下を予想してデータ破損を防止してくれるのかも?
そもそも緊急モーションセンサーはMacBookの仕様には記載がないけど、当たり前だから書いてないだけなのでしょうか。
う~ん、ひとつも答えがありませんです。

<追記>
Mac!!Mac!!Mac!!の+.K代表さんがわざわざ(!!)Appleに電話して聞いて下さったのですが、MacBookもMacBook Proにも緊急モーションセンサーはついているそうです。
当たり前なのですね...
それにしてもありがとうございます>+.K代表さん

そういえば、EngadgetにiPodが充電出来る自転車が載っていましたね。

bike-charger061110.jpg

スポンサーサイト
iPodの刻印
2006年 11月 07日 (火) 19:29 | 編集
iPodの刻印ってどれくらいの人がしているのでしょう。
ケースで隠れたりするし、考えに考えたあげく結局決められないこともあるような気がします。
刻印サービスがなかった頃に始まったサービスだと思いますが、iPodに刻印するメーカーさんもあるみたいですね。
その料金表を見ると、手数料が半額としても1,500円/個はかかるみたいなので無料サービスは、やっぱりお得だと思われます。

そういえばMacin' BlogさんでMacBookに「digg」って刻印しているビデオがありました。
ちなみにPCの筐体に刻印するサービスもHITACHIがやっていたみたいですが、Macにはしてみたいようなしてみたくないような...

うちの職場のボーリング大会の一等賞はiPod shuffleらしいです。

shuffle061107.png

頭の体操に
2006年 11月 06日 (月) 23:03 | 編集
煮詰まった時には、他のことで煮詰まってみるのもいかがかと...>自分

頭の体操にどうぞ→Which is the real logo?

(via:ひろぶろ
スリープランプ
2006年 11月 06日 (月) 18:01 | 編集
調子にのって、「だからどうした第2弾」です。

iBookなどの眠っているように光るスリープランプはMacにしかないものだと思っていましたが、今日Let's noteを見たら同じようになっていました。
これも前からでしょうか。
あんまりスムーズでないのが、気になりましたが...
睡眠時無呼吸症候群??

photo1.jpg


写真の無断転載不可と書いてあるので貼れませんですが、世の中にはスリープランプを(PowerBook2400の)改造する方もおられるようですね。
恐るべし2400!!

自分からのメール
2006年 11月 03日 (金) 09:52 | 編集
だからどうしたって感じだと思いますが...
gmailで自分にメールを送ったら、受信トレイの差出人には「自分」って表示されるのですね。

gmail061102.png


ちなみにパーソナライズしたGmailのプレビュー画面では「me」ってなります。

personarize061102.png

ただそれだけでした。
copyright (C) Macin' Blogでお勉強 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。